よくあるご質問 | 激安!中綴じ冊子・無線綴じ冊子 |オンデマンド冊子印刷センター

よくあるご質問

日頃よりご質問やお問い合わせの多い項目を一覧にまとめました。


● 会員登録について

Q:なぜ会員登録が必要なのですか?

A:当サイトでお買い物をする為にはシステムの都合上、ログインする必要がございます。
つきましては、お手数ですが会員登録をいただきますようお願いします。
なお、会員様には、特典として登録をするだけで初回の買い物から利用できるポイント発行や、会員さん限定の割引きイベントなど多数用意してございます。

Q:ログイン(会員登録)しないまま商品購入をしようとしてショッピングカートに入れてしまいました…

A:どうぞご安心ください。
そのままご購入手続きを進めていかれますと、商品をショッピングカートに入れた状態より「ログイン」、または「会員登録」をすることができます。

Q:会員登録済みにも関わらずログインが出来ないのですが…

A:ログインが出来ない場合に画面表示されるエラー内容は以下の2種類です。

「エラー:メールアドレスが違います」
→ ご登録されているメールアドレスとご入力されたメールアドレスが違うようです。
当サイトのカスタマーサポートセンター(TEL:0265-72-2257)へお電話いただければご対応いたします。

「エラー: パスワードが違います」
→ ご登録したパスワードが違うようです。
ログインボタン下の「パスワードをお忘れですか?」のリンクより、パスワードの変更手続きを行なうことでログイン出来るようになります。

Q:転居して住所や電話番号が変わってしまいました。

A:ご注文商品や見本、ご請求書等が届かなかったりトラブルの原因になりかねません。
必ずログインした後、マイページの「会員情報編集」より該当箇所を変更いただきますようお願いします。

● ご注文について

Q:注文番号とは何ですか?

A:注文番号とは、お客様のご注文内容と入稿データを紐付ける為に当サイトで発行した番号のことで、ご注文した際に、登録されたメールアドレス宛に届く【ご注文内容の確認】メール内に記載されている6桁の番号のことを指しています。
こちらは入稿データをご送付いただく際に必要となります。

「WEB入稿」の場合
→ データアップロードの際に注文番号を入力するフィールドがございます。

「メディア入稿」の場合
→ 盤面、またはラベルに注文番号を記載してください。

Q:商品の注文が完了したのに何も通知がありません。

A:ご登録時のメールアドレスが何らかの状況で現在受信できない状態、もしくはマイページ上から新しいメールアドレスへ変更した際に誤って入力をしてしまった、メール受信設定でドメイン拒否にしている等の様々な可能性が考えられます。
恐れ入りますが、当サイトのカスタマーサポートセンター(TEL:0265-72-2257)へお電話いただくか、「お問い合わせ」よりご連絡ください。

Q:同じ商品を再注文したい場合はどのようにすればよいのですか?

A:マイページに過去購入された商品の一覧が表示されますので、その中から再注文したい商品のリンクをクリックしていただければ再注文の手続きができます。

【注1】ご注文履歴の数量と違う場合は新規のご注文となります。
【注2】前回データの保管はしておりませんので印刷データをご送付いただく必要がございます。

Q:希望する商品カテゴリーはあるのですが、必要な仕様(数量・用紙・色数・加工等)がありません。

A:以下の手順にてご注文いただくことが可能です。

【1】「お見積り依頼」ページよりご希望の仕様をご入力ください。

【2】メールにてお見積りをご提出いたします。

【3】ご提出した金額で問題がなければ、ご注文の旨をメールにて返信してください。

【4】「データの入稿」ページよりデータ入稿に関する説明をお読みなり各種送付手続きをしてください。

【5】データチェック完了~あとは通常の商品注文フローと同様です。

※ご利用可能な決済方法は、銀行振込・代金引換・請求書後払いのいすれかとなります。

● お支払いについて

Q:クレジットカード決済は、いつ請求されますか?

A:対応しているクレジットカード会社様は以下の通りです。

対応しているクレジットカード会社様

A:当サイトでは、決済代行業者様を通じて月末に決済データの一括処理を行っております。
また、クレジットカード会社様によってご請求日は違いますので、下記のリンクより個別にご確認ください。
クレジットカードによるお支払日一覧表

Q:請求書後払いの請求日と支払期限を教えてもらえますか?

A:詳細は「お支払いについて」のページにてご確認ください。

Q:銀行振込の際には「ご注文番号(6桁)+お客様名」を記載とありますが、インターネットバンキング経由で振り込みの為、振込名義人を変更できません。

A:万一にでも、ご利用いただいたお客様の入金手続きにおきましては、絶対に間違いはあってはならないと考えております。
つきましては、お手数ですが、お振込された銀行名と口座番号、お振込日をメールにて「お問い合わせ」よりご連絡くださいますようお願いいたします。

Q:領収書の発行は可能ですか?

A:決済方法毎に受領された書類が税法上、領収証としてお使いいただけます。
つきましては、当サイトから新たに発行すると、二重発行となってしまいますので、領収書の発行はおこなっておりませんので、ご了承くださいませ。なお、決済方法毎の領収書に該当する書類につきましては以下の通りです。

【銀行振込】【請求書後払い】
→ 金融機関が発行する「振込証明書」が、税務上で認められている会計法規における領収書となります。

【クレジットカード】
→ ご利用されたクレジットカード会社、または信販会社から送付される利用明細書が領収書となります。

【代金引換】
→ 商品配達時に配達ドライバーさんからお受け取りになる「送り状」が領収書となります。

Q:代金引換で商品を注文したのですが、支払い時にクレジットカード決済はできますか?

A:申し訳ございませんがお支払いは現金のみとなります。

● キャンセルとご注文の変更について

Q:キャンセルしたいのですが…

A:弊社へご入稿いただいたデータのチェックが完了する前であればキャンセルすることは可能です。
なお、弊社へご入稿いただいたデータのチェックが完了したと同時にメールにて【データ受付完了のお知らせ】を通知させていただきますが、弊社が送信した時点よりキャンセルは出来なくなりますのでご注意ください。

Q:注文内容を変更したいのですが…

A:ご入稿いただいたデータのチェックが完了する前であれば変更することが可能ですので、当サイトのカスタマーサポートセンター(TEL:0265-72-2257)までお電話いただくか、「お問い合わせ」よりご連絡ください。

Q:キャンセルや変更した際のポイントの扱いはどうなりますか?

A:キャンセルした商品のご購入の際にポイントを使用していた場合は払い戻しいたします。
また、ご購入商品の変更の場合、変更後の金額に対して既定のポイントが適用されます。

● データ入稿について

Q:データ入稿はどこからすればよいのですか?

Q;マイページよりWEB入稿、もしくはメディア入稿の送付手続きができます。

Q:誤って違うデータを送付してしまったのですが…

A:当サイトでチェックが完了する前に再度データをお送りいただければ差替対応をさせていだきます。
なお、データの誤りが発覚した時点で、なるべく早めに当サイトのカスタマーサポートセンター(TEL:0265-72-2257)までお電話いただくか、「お問い合わせ」よりご連絡ください。

Q:データに不備があり再入稿したいのですが手順を教えて下さい。

A:初回同様、マイページよりWEB入稿、もしくはメディア入稿の送付手続きをお願いいたします。

Q:データを送信しましたがデータ受け取った旨の通知が何もありません。

A:通常は、データ送信が完了した後、ご登録メールアドレスに、データ入稿が完了した旨のメール通知が届くようになっておりますが、何らかの状況で現在受信できない状態、もしくはマイページ上から新しいメールアドレスへ変更した際に誤って入力をしてしまった、メール受信設定でドメイン拒否にしている等の様々な可能性が考えられます。
恐れ入りますが、当サイトのカスタマーサポートセンター(TEL:0265-72-2257)へお電話いただくか、「お問い合わせ」よりご連絡ください。

● 印刷~加工について

Q:特色で印刷はできますか?

A:カラーかモノクロのみとなります。
仮に特色で作成されたデータを入稿されてた場合、ご注文内容に応じてカラーかモノクロに自動変換されます。

Q:校正(試し刷り)はできますか?

A:ご購入金額(消費税とポイントを除く)が6万円以上の商品は、御希望のお客様には製造前に試し刷り見本1部を無料でお届けします。但し納期が+2日必要となります。

Q:注文部数とは別に予備はあるのでしょうか?

A:会員登録された住所宛には、必ず見本を1部お届けするように手配しております。

● 商品発送について

Q:複数の商品を購入し商品出荷日が違うのですが一緒に納品してもらうことは可能ですか?

A:ご注文の際にその旨、備考欄にご入力いただくか、当サイトのカスタマーサポートセンター(TEL:0265-72-2257)へお電話いただければ手配いたします。

Q:会員登録した住所と違う場所に納品することは可能ですか?

A:決済選択時に納品先も別途指定可能です。

Q:実際の納品日はいつになりますか?

A:商品出荷時と同時に、商品を出荷した日付けと荷物の配送状況を追跡できますよう「お問い合わせ番号」をメールにてご連絡させていただいております。
つきましては、メールに記載されている配送会社様のURLよりお客様ご自身で確認いただけますようお願いします。

● 返品や不良品について

Q:注文した内容と違うのですが…

A:当サイトの過失が明らかな場合は迅速に再度手配するようにいたします。
それ以外に関しましては、当サイトの規定の範囲に準じてご対応させていただきます。
まずは速やかに状況を把握したいと思いますので、カスタマーサポートセンター(TEL:0265-72-2257)へお電話ください。

Q:返品はできますか?

A:当サイトの過失が明らかな場合のみ返品の受付はいたしますが、原則お受けいたしかねます。
まずは速やかに状況を把握したいと思いますので、カスタマーサポートセンター(TEL:0265-72-2257)へお電話ください。

pagetop